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ご利用ガイド(よくある質問)
会員・ログイン・パスワードについて
新生堂薬局WEB会員(オンラインショップ会員)について詳しく知りたいです。
店舗・ウェブサイトを通じたお買物をより便利に楽しむ事ができる会員サービスです。
お得なメルマガの購読や、会員限定のクーポンなど特典満載です。
会員登録するにはどうすればよいですか?
下記よりご登録頂けます。
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退会する場合はどうすればよいですか?
WEBサイトまたは、オンラインショップへログインいただき、マイページより退会頂けます。
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登録した際の情報を変更したい場合はどうすればよいですか?
WEBサイトまたは、オンラインショップへログインいただき、マイページより変更頂けます。
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登録したパスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?
パスワードの再設定が可能です。
パスワード再発行は、ログインページにある「パスワードを忘れた方は『こちら』から」を選択してください。
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ログインできない場合はどうすればよいですか?
ログインできない場合は以下の理由が考えられます。
・ログインIDが間違っている。
・パスワードが間違っている。
・登録していない
・退会されている
ポイントカードについて
実店舗で貯まったポイントは、オンラインショップでも利用可能ですか?
ご利用可能です。※2016/7/6より
オンラインショップで貯まったポイントは、実店舗でも利用可能ですか?
ご利用可能です。
ポイントカードを破損及び、紛失した場合は、どうすればよいですか?
お近くの店舗にお申し付けください。
ポイントカード会員に登録した際の情報を変更したい場合は、どうすればよいですか?
新生堂薬局お客様相談室までご連絡ください。
[本部お客様相談室] 092-541-6919
いくら購入するとハッピーポイントが貯まりますか?
お買上げ200円(税込)毎にお買物ポイント1ポイント進呈致します。※一部ポイント加算対象外商品がございます。
チャージ(入金)とは?
チャージ(入金)することにより、チャージポイントが貯まり「1ポイント=1円」としてお買物に使えます。
チャージ(入金)は、お近くの店舗にてお願い申し上げます。
チャージ(入金)するとお得なんですか?
チャージしてお買物頂くと2倍お得です。1,000円チャージ(入金)毎にチャージポイント5ポイント進呈致します。
※キャンペーンにより変動があります。
さらに、チャージポイントでお買物するとハッピーポイントも貯まります。
ハッピーポイントが貯まりやすい日を知りたいです。
毎月7のつく日(7日・17日・27日)と毎週土曜日は、ハッピーポイントが5倍付与されます。
※一部ポイント加算対象外商品がございます。
ポイントの有効期限について知りたいです。
ハッピーポイント残高の有効期限は最終のご利用日から1年間とします。
最終ご利用日から1年間ご利用がない場合、ハッピーポイント残高は失効致します。
チャージ金残高の有効期限は最終ご利用日から5年ご利用がない場合、無効になります。
ハッピーカードは、どこで入会できますか?
お近くの店舗または、マイページにある【ハッピーカード新規発行】より入会が可能です。
マイページについて
マイページでは何ができますか?
オンラインショップの購入履歴、お気に入り商品、会員登録情報変更、お届け先追加・変更、ハッピーカード登録、クーポン、退会手続きが行えます。
メールマガジンについて
メールマガジンの配信を停止させたい場合はどうすればよいですか?
WEBサイトまたは、オンラインショップへログインいただき、マイページ内の「会員登録情報変更」よりお手続きをお願いいたします。
登録内容変更のお手続きはこちらから
メールマガジンを受け取りますか?の項目にて、「いいえ」を選択ください。
メールマガジンを受信するメールアドレスを変更したい場合はどうすればよいですか?
WEBサイトまたは、オンラインショップへログインいただき、マイページ内の「会員登録情報変更」よりお手続きをお願いいたします。
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店頭受取サービスについて
店頭受取サービスとはなんですか?
オンラインショップで購入した商品を店舗で受け取る事ができるサービスです。
店頭受取サービスを利用する場合は、送料がかかりません。
店頭受取サービスが利用できる店舗について知りたいです。
2016年1月時点では、室見店(福岡市早良区)にてご利用いただけます。
店頭受取サービスができない商品はありますか?
取り扱いをしていない商品の他に、店舗によってお取り置き・お取り寄せができない商品があります。
店頭受取サービスにて注文し忘れた商品がある場合、ひとつにまとめる事はできますか?
申し訳ございませんが、一度ご注文いただいた内容に追加いただくことはできません。
ご注文をお忘れになった商品については、新たに追加にてご注文をお願いいたします。
店頭受取サービスを利用しましたが、確認メールが届かない場合はどうすればよいですか?
大変お手数おかけし申し訳ございませんが、お問い合わせフォームまたは、お電話にてご連絡お願い申し上げます。
お問い合わせはこちら

092-832-8610(ネット販売専用電話)
月~金曜日(受付時間 9:00~17:00)
オンラインショップについて
オンラインストアで注文した商品が届くまでの日数の目安が知りたいです。
オンラインストアにてご注文いただいた商品のお届けは、通常ご注文当日~5営業日以内に発送させていただいております。
また、12月26日~1月5日またはゴールデンウィーク期間などの長期連休中のご注文に関しましては商品確保及び発送まで少々お時間を頂く場合がございます。
何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
オンラインショップにて注文した商品のお届け日時を指定できますか?
配送時間につきましては、以下のお時間からご指定が可能です。
・午前中
・12:00~14:00
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・20:00~21:00
発送時にヤマト運輸の送り状番号を記載したご案内のメールをお送りいたしますので、日時指定をご希望の場合は、ヤマト運輸に個別にご相談いただけますようお願いいたします。
※日付指定はご対応をお受けできません。
オンラインショップにて注文した商品の配送状況を確認できますか?
出荷後の配達状況につきましては、ご注文の履歴詳細にございます「送り状番号」をもとにクロネコヤマトのお荷物お問合わせシステムにて、ご確認下さいますようお願いいたします。
■クロネコヤマトのお荷物お問合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
オンラインショップにて商品を注文しましたが、注文後の確認メールが届かない場合はどうすればよいですか?
届いていない場合は、お客様の設定により迷惑メールのフォルダなどに格納されている場合もございますのでご確認下さいますようお願いいたします。
また、ドメイン指定受信などの設定をされておりますと、ご案内のメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、弊社ドメイン『@sinseido.co.jp』のドメイン指定受信設定をお願いいたします。
オンラインショップにて注文した商品を複数の住所へ配送できますか?
恐れ入りますが、1度のご注文につきご指定いただける配送先は1か所のみとなります。
複数の配送先への配送をご希望の場合は、配送先ごとにご注文下さいますようお願いいたします。
オンラインショップにて注文した商品を配送する業者はどちらですか?
ご注文いただきました商品の配送は、「ヤマト運輸株式会社」となります。
オンラインショップにて注文した商品が届かない場合はどうすればよいですか?
出荷後の配達状況につきましては、ご注文の履歴詳細にございます「送り状番号」をもとにクロネコヤマトのお荷物お問合わせシステムにて、ご確認下さいますようお願いいたします。
■クロネコヤマトのお荷物お問合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
オンラインショップで注文した商品を店舗で受け取りたい場合はどうすればよいですか?
店頭受取サービスをご利用ください。
医薬品のご注文について
オンラインショップにて医薬品を購入する前に医薬品についての質問をしたい場合はどうすればよいですか?
下記お問合わせよりご質問をお願い申し上げます。
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オンラインショップにて医薬品をまとめて購入したい場合はどうすればよいですか?
医薬品は副作用のリスクがともないますため、安全にご使用いただくためにご購入の際に購入数量を制限させていただいております。
※ご購入できる数量は商品によって異なります。予めご了承ください。
オンラインショップにて医薬品とその他の商品とあわせて注文することはできますか?
医薬品と日用品その他の商品を同時にご注文いただけます。
返金・返品について
オンラインショップで注文した商品の返金・返品はできますか?
返金・返品については、下記ページよりご確認をお願い申し上げます。
返金・返品についてはこちら
ご利用環境について
オンラインショップにてお買物中にエラー画面表示や、不具合が発生した場合はどうすればよいですか?
下記お問合わせよりご質問をお願い申し上げます。
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・Mac OS 10 / Safari6

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ご利用いただいているOS・ブラウザの種類・バージョンをご確認をいただき、上記環境でのご利用を推奨いたします。
 
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